【第48話】人生の転換期は突然やってくる

高屋塾塾長の高屋です。

本日は勉強の話ではなく、完全に個人的な感想です。

人生の転換期は突然やってきますね。

起こる出来事を周りのせいにしたり、自分勝手に生きていると

自分にとって都合の悪い問題(壁)が現れます。、最初は回避することができても同じ問題(壁)が現れます。

しかも徐々に大きな問題(壁)がやってきます…。

小学生の時、自分の都合の悪いことは人のせいにして、責任を逃れていました。

中学生の時、思い通りにいかないことがあると自分は悪くないと殻に閉じこもっていました。

高校生の時、うまくいかないのは周りの環境や人のせいにしていました。

大学生の時、相手の気持ちよりも自分の想いを優先していました。

社会人の時、自分と同じことを相手もできると勝手に思い込んでいました。

問題を先送りにしてきたことで遂に、最大の壁が目の前に…。

『自分勝手な行動のせいで、一番大切だった人を失いました』

でも、問題を先送りしていただけだったのかもしれません。

起こる出来事はすべて自分が引き寄せた結果なんだと、今ならやっと受け入れることができます。

みなさんは目の前にある問題(壁)をどのように捉えていますか?

私は痛みを伴うことで初めて気づきました。

問題(壁)は『今の自分が変わるための最大のチャンス』だと。

まずは自分が変わる。

過去の経験や失敗はすべて、今の自分が変わるための肥料にする。

そのエネルギーを、『可能性が無限に広がる子供たち』に届けていきたいと思います。

ワクワクしながら成績が伸びる勉強をはじめませんか?

もし、お子さまが勉強に対してやる気が持てず、成績が伸び悩んでいるとしたら、それは必ずしもお子さまのせいではありません。

「ワクワクする勉強」が提供できていない、指導法や教育システムのせいでもあります。

札幌市豊平区にあります学習塾「高屋塾」は、学習習慣形成のプロであり塾講師の高屋裕明が“ワクワクしながら自立的に勉強し成績が伸びる勉強のやり方”を、お子さまおひとりおひとりに丁寧に指導する個人塾です。

お母さんが「勉強しなさい!」と言わなくても、お子さんは自ら机に向かうようになります。

お子さんの「もう勉強終わったよ!」の声を聞きたくありませんか?

まずは、高屋塾がどんな塾なのか?を下のボタンをクリックしてご確認ください。

高屋塾へのお問合せ

お電話・ホームページ・LINEから承っております。

友だち追加

ブログ
札幌市豊平区の個人塾「高屋塾」|生徒に合わせた指導で成績アップ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました