【第55話】入塾後、2回連続で5教科最高得点を更新!

高屋塾塾長の高屋です。

本日は高屋塾の成績アップ者の速報です。

なんと!2回連続で5教科の最高得点を更新する生徒が出ました!

私も塾業界に携わり15年以上になりますが、

5教科の合計得点を2回連続で更新することはとても難しいことです。

1学期のテストは最高点を取りやすいのですが、2学期のテストは平均点が下がる傾向に

あるため、2回連続をこのタイミングで達成することは本当にすごいことです!

中3のR君は開塾後すぐに入塾してくれました。

自宅での学習習慣はゼロ。英語と社会が苦手。

彼の今回の努力の成果をご覧ください!

1学期期末テスト 
5教科 366点(平均325点)
英語  57点 (58点)
社会  67点 (65点)

2学期期末テスト 
5教科 411点(平均305点) 45点アップ
英語 72点 (54点)     15点アップ
社会 90点 (70点)     23点アップ

R君は、『苦手な教科の勉強法が少しづつわかり、勉強時間を増やすことがそんなに苦痛じゃなかった』

と言っていました。苦手なことや、やりたくないことは、最初はハードルを下げてあげて、

これならできるかも、と自分で勉強に向かうようになるまでは辛抱強く支えてあげることが必要です。

きっと、見えない努力をたくさんしたんだね!

高屋塾では、勉強のやり方、ノートの書き方、計画の立て方が身に付きます。

詳細はホームページをご覧ください。

ワクワクしながら成績が伸びる勉強をはじめませんか?

もし、お子さまが勉強に対してやる気が持てず、成績が伸び悩んでいるとしたら、それは必ずしもお子さまのせいではありません。

「ワクワクする勉強」が提供できていない、指導法や教育システムのせいでもあります。

札幌市豊平区にあります学習塾「高屋塾」は、学習習慣形成のプロであり塾講師の高屋裕明が“ワクワクしながら自立的に勉強し成績が伸びる勉強のやり方”を、お子さまおひとりおひとりに丁寧に指導する個人塾です。

お母さんが「勉強しなさい!」と言わなくても、お子さんは自ら机に向かうようになります。

お子さんの「もう勉強終わったよ!」の声を聞きたくありませんか?

まずは、高屋塾がどんな塾なのか?を下のボタンをクリックしてご確認ください。

高屋塾へのお問合せ

お電話・ホームページ・LINEから承っております。

友だち追加

ブログ
札幌市豊平区の個人塾「高屋塾」|生徒に合わせた指導で成績アップ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました