【第25話】トライアスロンに向けて水泳を始めてみた

高屋塾塾長の高屋です。

今日はとても個人的なお話です。

現在の目標はトライアスロンを完走すること。

まだ一度も出場したことはありません…。

トライアスロンはスイム、バイク、ランの3種類あります。

オリンピック種目の場合は、

スイム 1.5㎞

バイク 40㎞

ラン  10㎞

この中で、高屋が最も苦手意識があるものは…スイムです。

20年以上まともに泳いでいないし、そもそも1.5㎞って長すぎない!?

でも半年以上やらずに逃げてきたので、先日遂に行ってきました。

結果は25mを4回泳いだだけでバテバテ(涙)。

この状態でターンしてさらに泳ぐって絶対無理!かなりショックでした。

そして本日3回目のトライ。

やっと25mを20回(合計500m)泳げました。

改めて気づいたこと

①何かを始める前が一番ストレスがかかる

②成長を感じるとやる気になる

③目標があるから頑張れる

これはスポーツでも勉強でも同じですよね。

生徒に偉そうなこと言うからには、自分が頑張る背中を見せていきたい!

ワクワクしながら成績が伸びる勉強をはじめませんか?

もし、お子さまが勉強に対してやる気が持てず、成績が伸び悩んでいるとしたら、それは必ずしもお子さまのせいではありません。

「ワクワクする勉強」が提供できていない、指導法や教育システムのせいでもあります。

札幌市豊平区にあります学習塾「高屋塾」は、学習習慣形成のプロであり塾講師の高屋裕明が“ワクワクしながら自立的に勉強し成績が伸びる勉強のやり方”を、お子さまおひとりおひとりに丁寧に指導する個人塾です。

お母さんが「勉強しなさい!」と言わなくても、お子さんは自ら机に向かうようになります。

お子さんの「もう勉強終わったよ!」の声を聞きたくありませんか?

まずは、高屋塾がどんな塾なのか?を下のボタンをクリックしてご確認ください。

高屋塾へのお問合せ

お電話・ホームページ・LINEから承っております。

友だち追加

ブログ
札幌市豊平区の個人塾「高屋塾」|生徒に合わせた指導で成績アップ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました