【第39話】学校を休みがちなお子さまをお持ちのお母さまへ

高屋塾塾長の高屋です。

高屋塾は豊平区の平岸にあり、近隣の中学校は陵陽中学校と八条中学校、小学校は東山小学校と美園小学校です。

開校してからの4カ月間に、多くの保護者様や生徒様からのお問い合わせを頂きましたが、

その中でも、個人塾だからこそ、ご連絡を頂けるケースが増えてきました。

それは、何らかの理由で学校に行くことが難しい状況になってしまったお子さまからの問い合わせです。

完全に学校に行けない子もいれば、行ける日もあれば行けない日もある子もいます。

現在の高校進学は、たとえ不登校でも、当日の入試の得点が良ければ、合格できる高校もあります

逆に、他の人にはない経験をしているという意味では、お子さま独自の価値に繋がることもあります。

今、不登校という状況にいるお子さまに必要なことは、『そのままでいいんだよ』という周りの大人からの受容

『自分に対しての自信』をつけるための環境だと思います。

高屋塾は通常19:00から授業を行っていますが、学校に行けない日は13:00~15:00頃まで

教室で勉強サポートをする時間を設けています。

朝ランニングを一緒にしたり、教室でゲームをしたり、まずはお子さまが元気になる取り組みを一緒に

考えていきます。お困りの状況であれば、一度ご連絡ください。

ワクワクしながら成績が伸びる勉強をはじめませんか?

もし、お子さまが勉強に対してやる気が持てず、成績が伸び悩んでいるとしたら、それは必ずしもお子さまのせいではありません。

「ワクワクする勉強」が提供できていない、指導法や教育システムのせいでもあります。

札幌市豊平区にあります学習塾「高屋塾」は、学習習慣形成のプロであり塾講師の高屋裕明が“ワクワクしながら自立的に勉強し成績が伸びる勉強のやり方”を、お子さまおひとりおひとりに丁寧に指導する個人塾です。

お母さんが「勉強しなさい!」と言わなくても、お子さんは自ら机に向かうようになります。

お子さんの「もう勉強終わったよ!」の声を聞きたくありませんか?

まずは、高屋塾がどんな塾なのか?を下のボタンをクリックしてご確認ください。

高屋塾へのお問合せ

お電話・ホームページ・LINEから承っております。

友だち追加

ブログ
札幌市豊平区の個人塾「高屋塾」|生徒に合わせた指導で成績アップ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました