【第6話】英語のテスト勉強が間に合わない?

英語のテスト勉強は以前よりも時間がかかります。

以下の内容は『NEW HORIZEN(東京書籍)』の教科書を元にしています

理由①テストの内容が難しい

『あなた自身の考えを英語で書きなさい』や

教科書の本文ではないオリジナルの文章題が出題されるようになってきたので、

ワークを1回だけ解くだけでは、点数が取れない。

理由②文法が難しい

□中1生はbe動詞と一般動詞と助動詞が同時に出題!be動詞と一般動詞の使い分けは

今後の英語の出来を左右するくらい理解に差がでる。

□中2生は文型と接続詞が同時に出題!接続詞を使う文は英文が長くなるので

正確な理解と単語力が必要になる。

□中3生は『時を表す新しい表現』と文章全体の書き換えが多く出題!

今まで習った文と何が違うのかを理解できないままテストを受ける失敗が多い。

理由③語彙が難しい

学習指導要領改訂により、教科書の単語のレベルが上がり、量も増えています。

テスト直前に単語練習する時代は終わりました。

 

英語の勉強は時間がかかりますが、『毎日勉強する習慣』が身につき

理解が深まると、『点数が安定する科目』になります。

1か月後のテストに向けて、さっそく勉強を始めてみませんか。

ワクワクしながら成績が伸びる勉強をはじめませんか?

もし、お子さまが勉強に対してやる気が持てず、成績が伸び悩んでいるとしたら、それは必ずしもお子さまのせいではありません。

「ワクワクする勉強」が提供できていない、指導法や教育システムのせいでもあります。

札幌市豊平区にあります学習塾「高屋塾」は、学習習慣形成のプロであり塾講師の高屋裕明が“ワクワクしながら自立的に勉強し成績が伸びる勉強のやり方”を、お子さまおひとりおひとりに丁寧に指導する個人塾です。

お母さんが「勉強しなさい!」と言わなくても、お子さんは自ら机に向かうようになります。

お子さんの「もう勉強終わったよ!」の声を聞きたくありませんか?

まずは、高屋塾がどんな塾なのか?を下のボタンをクリックしてご確認ください。

高屋塾へのお問合せ

お電話・ホームページ・LINEから承っております。

友だち追加

ブログ
札幌市豊平区の個人塾「高屋塾」|生徒に合わせた指導で成績アップ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました